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品質方針

インターワイヤードはお客様に信頼いただける質の高い製品を提供するため、品質マネジメントシステムを構築し、運用し、その有効性を継続的に改善する。

  1. お客様のニーズと期待、並びに当社製品への法規制を把握して、お客様の要求する仕様を十分満足する技術と製品を提供することにより、「顧客満足」の実現を図る。
  2. 品質マネジメントシステムを構築し、運用・維持し、マネジメントレビューにより、システムの有効性を継続的に改善する。
  3. この品質方針を実行するために品質目標を設定し、その達成に努める。また、品質目標は定期的に見直しを実施する。

各拠点ごとに”品質目標”さだめ、環境への取り組みに対する姿勢を明記するとともに、目標達成に向けてさまざまな取り組みを行っています。

東京本社での取組み

2023年度

品質目的
顧客満足の向上
品質目標
新規顧客問合せへの対応30分以内90%以上の達成

2022年度

顧客満足の向上
顧客満足の向上
品質目標
問合せ顧客からの受注率30%の達成
達成状況
問合せ顧客からの受注率23%達成(未達成)

桐生工場での取組み

2023年度

品質目的
顧客満足の向上
品質目標
2022年度不適合ワースト3の発生件数10%以上削減

2022年度

品質目的
顧客満足の向上
品質目標
指示ミス・発注ミスによる不適合上半期発生件数13件の50%削減(6.5件以下)
達成状況
発生件数4件で69%削減(達成)

岩手胆沢工場での取組み

2023年度

品質目的
顧客満足の向上
品質目標
不適合発生率
①ケーブル・ヒーター線部門
社内不適合率:0.18%以下
②ハーネス部門
完成検査不適合率:750ppm以下

2022年度

品質目的
顧客満足の向上
品質目標
不適合発生率
①ケーブル・ヒーター線部門
社内不適合率:0.2%以下
②ハーネス部門
完成検査不適合率:750ppm以下
達成状況
①不適合率:0.177%(達成)
②完成検査不適合率:2177ppm(未達成)